肩こり 腰痛 富士見市 花谷接骨院 美人スタッフによる   おしゃべりタイムズブログ

私たちは、花谷接骨院で働いている女性スタッフです。治療院内での出来事や日々のことを楽しくおかしく書いていきます。ぜひ楽しく読んでくださいね♪

2015年08月

こんにちは高橋です


雨多いですね…。

洗濯物が大変です…。


金曜日は諏訪神社のお祭りがあり息子と行ってきました♪


さすがに知っている顔ばかりでした

土曜日はみずほ台祭り。

ここでも市内の野球チームがお店を出しているので行ってきましたが、市内のチームが三件ならんでお店を出しているのでビール、ビール、ビール…でした


天気は悪かったけどお祭りを満喫した二日間でした。


そして今日も雨でしたが野球の練習がありました。


練習試合は中止になりましたが練習は中止になりませんでした。


1年生の頃から今まで祖母のお葬式でしか休んだことのない息子でしたが、今日は剣道の一級審査会がありました。
6年生の8月のこの時期にしか受けれない審査会です。
今まで野球優先でいたので諦めていたのですが、どうしても受けたいと言うことで野球を休ませて行くことにしました。

東入間地区で65人くらいの参加人数でした。

厳しい審査員が沢山いてかなりの緊張する雰囲気でした。

しかも息子の受験番号は2番という早くて可哀想な感じでした( ̄▽ ̄;)


実技やら、木刀の基本稽古やら、剣道の形やら三種の試験でした。


かなり厳しくて65人中、25人くらいの合格率でした。
その中でどうにか息子も合格しました…

野球を休んでまで行ったかいがありました。

見ていた私があまりの緊張に疲れて家に帰りぐったりです。
今日ははやく寝ます

DSC_1627


DSC_1629

こんにちは高橋です


金曜日の朝早くから主人と息子は千葉の御宿に野球の合宿に行ったので私と娘は毛呂山に住む幼なじみの家に泊まりに行ってきました。


なかなかお互い忙しくて会えませんでしたが、
久しぶりに会えて、沢山話して、沢山飲みまくりました


幼なじみが友達のお肉屋さんにビックメンチカツを注文してくれていて受験生の娘に合格祈願をしてくれました。

あまりのデカさに笑えます!!


味ももちろん最高でした。

1440310898283


土曜日は女子四人で朝から川にいったり、噂のパン屋さんに行ったり、黒山三滝に行ったり…
旅行に行った気分でした


楽しかった〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


次に幼なじみに会えるのは高校に合格してからかな〜それまでまたお互い頑張ろう!!


主人と息子が今日合宿から帰ってきました。


家族団らんです。
やっぱり家族が揃うといいな。
夜ご飯何にしようかな〜

DSC_1614
DSC_1612


DSC_0072


DSC_0078

今晩わ。
武内です。
4日間のお盆休みもあっと言う間に終わりましたー(*^_^*)

私は14日診療後から実家に帰省してました!
この時期武内家ブドウの栽培で大忙しなんです。
父が退職してブドウ栽培をやり始めてからはだいたい手伝いに追われてます笑
第二の人生を私も手伝うことで父と母と以前よりコミュニケーション取れてなによりです!

わちゃわちゃしながらの家族のやり取りが楽しいですね!

今年も楽しいお盆休みでした!
明日からまた頑張ります!


こんにちは

夏休みは楽しく過ごしましたか!?


我が家では先週の10日から新潟から高校1年生の姪っこが遊びに来てました。

中3の娘と姪っこはそれまでも毎日電話していて大の仲良しです。

そんな姪っこが来たもんだから毎日が楽しそうで大騒ぎでした。


そして13日まで我が家にいて13日に一緒に新潟に帰省しました。


新潟では主人のお父さん、お母さん、1番上のお兄ちゃん夫婦と娘。

すぐ近所には2番目のお兄ちゃん夫婦と高校生の男と女の子、5年生の男の子が住んでいて毎日主人の実家に来ていたのでドンチャン騒ぎでした


バーベキューしたり、花火をしたり、夜にはうちら大人だけで1番上のお兄ちゃんが経営する飲み屋さんで唄って、飲んで、大盛り上がりで楽しんできました♪





埼玉へ向かう帰りの車では毎年の事ですが、寂しくて泣きべそをかきながら帰る娘でした。

でも満喫したな〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽しい楽しいお盆でした。





そして今日は高橋の夏休み最終日。

今日は4時半に起き、息子を朝練に送り出してから洗濯三昧。

昨日天気悪くてテンション下がりまくりでしたが、

今日は朝から晴れていたのでシーツやら何やらを洗濯。2回目の洗濯が終わったら朝練に行ってた息子が帰ってきて汚いユニホームを洗うので3回目の洗濯。

そして4回目娘の制服をソフト洗い。


頑張ったね〜洗濯機ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あーすっきり



野球の朝練から帰ってきてすぐに遊びに行ってしまって帰ってこない息子ですが、夕方からは剣道。
それまで私はまったり過ごしたいと思います♪



DSC_1590


通称長岡ドームというかなり大きなバッティングセンター(うちらが勝手に呼んでいる)
ホームランとか色々ありましたがグランドスラムと書いてある一番高〜い所に息子が初っぱなに当てて一日限定15人にプレゼントの花火セットをもらいました。良い思い出です



こんにちは高橋です

朝から暑い〜


昨日はお仕事を武内さんに代わってもらい、

息子の剣道大会にいってきました

DSC_1558


いつも土日の大会だったので野球のある息子は出れずにいましたが今回は夏休みということで平日の大会だったので初めて参加することが出来ました♪


といってもまだまだ未熟者なのでこんなに大きな大会に出るのは不安でした…


今回は団体戦で6年生3人、中学生2人の5人でのチームでした。
息子は3番目の中堅。

DSC_1571


トーナメントで2試合出ましたが残念ながら敗退です。

軽い気持ちで参加しましたが負けてかなりの悔しさです

次また大会に出られたら絶対に勝て!!


でも参加出来ていい経験が出来て良かった♪


警察署の大会と言うことで上尾の武道館まで警察の護送車で来たチームが多くて笑えました。

うちの団体も護送車かと思いきや、ちゃんとしたバスで連れていってもらいました。


護送車に乗れると思ったのにちょっと残念( ̄▽ ̄)


DSC_1576


DSC_1581


今日は気持ちを切り替えて野球です。

暑い中がんばれー

高校球児もがんばれー〜










↑このページのトップヘ