肩こり 腰痛 富士見市 花谷接骨院 美人スタッフによる   おしゃべりタイムズブログ

私たちは、花谷接骨院で働いている女性スタッフです。治療院内での出来事や日々のことを楽しくおかしく書いていきます。ぜひ楽しく読んでくださいね♪

2020年09月

『今週の言葉』
image
だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目、何を着たらいいか迷います。
お肌も季節の変わり目、ゆらぎが始まります。
季節にあったお手入れが必要になります。今の自分のお肌状態を知ることが1番です!
便利なアプリ、肌パシャを使って今の自分のお肌状態を知るのもいいですね!

『今週の言葉』
image
先週末に神社巡りをしてきました。
於菊稲荷神社…重病を患った於菊さんが、稲荷神社を訪れた所、不思議と病が治り、その後夢でお告げを受け、巫女となって人々の為に尽くしたそうです。参道にかわいらしいおキツネさんが画かれていました。カラフルなおキツネさんの御朱印も戴けましたが、私は通常の御朱印を戴きました!image
他にも、院長が訪れた田無神社、大國魂神社へも御参りしてきました!
大國魂神社は6柱以上の神様が鎮座しているので、パワーを戴けるのも6倍とも言われています。人の形をした紙に名前を書き、願う所を擦り、息を吹いて水に流すお祓い、人形流しをしてきました。
自然からのパワー、神様からのパワー、たくさん戴いてきました✨

『今週の言葉』
image
患者さんから、『マーフィーの法則』を教わりました。お恥ずかしながら、初めて知りました💦

奇跡を引き寄せる。

なりたい自分になりつつあるとイメージする事。強く思い描いた夢や願望は必ず実現するという不変の法則
を信じること。これを信じるか、疑うかで大きく人生の結果が変わるそうです。
成功のイメージ✨大切ですね!

『今週の言葉』
image

毎年この時期、実家(新座)の近くのぶどう園に行きます。今年はコロナ対策で、入場制限をしていて、整理券を貰って呼ばれたら購入できるというシステム。
2回程行ったのですが、なかなかの混みようで断念。
3回目の来園でやっと整理券が貰えました!
やはり、旬の物はおいしいですね〜🍇その中に、ハート発見!いい事あるかな♡
image


『今週の言葉』
image

先日用事で表参道に行ったのですが、いつもは用事を済ませて、楽しみなパンケーキ巡りをするのですが、このご時世、カフェ巡りはお預け。ですが、せっかくなので近くの神社に御参りをしてきました。緑もあり、池もあり、日陰は涼しくて、とてもリフレッシュしてきました!御朱印も有難く戴いてきました。
御朱印には、疫病退散の妖怪アマビエも書かれていました!image

↑このページのトップヘ